日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

自分に自信を付けるために、すぐ行動する習慣と、読書習慣を持とう。

今日の感謝すること。

・色々悩みに悩めていることに感謝である。人生は悩みが付きないから面白いのだと心得る。

・たくさん読書できたことに感謝である。精神を整えることができた。

・脳疲労しているかもしれないことに気がついたことに感謝である。(ふとした時に眠気が襲ってきたので)

 

他人のことが気になったり、メールの返信が来ないことに苛立ったり、他人から見放されているのではないかと不安になってしまうのは、日常の刺激が少ないからかもしれない。

刺激を求めてプチ旅行に行こうかと考えた。

しかし、すぐに行動できずに、明日行こうという考えに至った。

すぐ行動できない自分に自己嫌悪を覚えた。

こういう自己決定が遅い癖が、仕事の遅さにつながっているのではないかと思った。

いろんなことに挑戦しようと今まで思ってこなかった自分にも自己嫌悪を覚えていた。

自分は保守的であると他人に昔言われたことを思い出した。

保守的であるように他人に映るのは、行動力が低いからかもしれない。

新しいことに毎日触れる習慣を持とうと思った。

自分が普段家にいて経験することなんて、世界を見渡してみたら雀の涙程度のもんなんだろうと思った。

 

他人に自分が送ったメールに返信が来ないのは、自分のメールの内容が悪いからではないかと(我ながらめんどくさいことを)思っている。

自己肯定感が低すぎて、自分にダメ出しばかりしている。

自分に自信を付けるために、すぐ行動する習慣と、読書習慣を持とう。