日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

過去のトラウマにとらわれずに、行動していこう。

今日の感謝すること。

・自分と向き合えていることに感謝である。

抑うつ気分が息を潜めていることに感謝である。セロトニンをうまく出すように、朝散歩したりタンパク質を摂ったりと、行動できているからかもしれない。

・音楽を楽しめていることに感謝である。

 

最近『モモウメ』というYouTubeで配信されているアニメにハマっている。

会社の「あるある」を面白おかしくしたエピソードにジワリと笑いがこみ上げてくる。

部長に仕事を振られそうになった時に、忙しいアピールをして仕事が振られないようにするというシチュエーションを、ゲーム風にするエピソードには爆笑した。

 

自分は人とうまく話せなくて、人の話もうまく聴けない(聴きたくないわけでない)ことで悩んでいる。

うまく話したり聴けたりできるようになりたいと思っているが、そのためには人と交わる必要があると思っている。

しかし上手く人と交われないためにうまく話したり聴けたりできないでいるのではないかと思う。

人とうまく交われると、自己暗示を掛けてみようか(なんだそれ)。

こちらから上手く話せないと思っているから、実際に上手く話せないでいるだけなのではないか。

過去のトラウマにとらわれずに、行動していこう。