日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

小さなことに感謝しまくろう。

感謝すること。

・近場にノマドできる場所があること。ずっと家で仕事・作業していると気が滅入ってしまうので、場所を変えて作業できる場所があるのはありがたい。

・プリンターが家にあること。最近プリンターを購入することができて、家で論文を印刷するのに利用している。自分はパソコンや電子機器で論文を読むのがあまり得意ではない気がしているので(多分気のせいだ)、紙で論文を読めるのがありがたい。

・家の近くにショッピングモールがあって便利であること。毎日立ち寄っては必要な物を気軽に買うことができるのがありがたい。日常生活で必要なものを(コロナによる営業停止が終わって)買うことができる。

 

うつっぽいので、精神科や心療内科を受診しようかと思って近所の医者を探したが、通院に便利な場所になく、行くのをとりあえずやめることにした。

ネットでの自己診断表を利用した限りでは、うつではないが受信してもいいかもねといった診断だったので、緊急ではないと思っている。

自分でうつっぽさを治すためにできることはやっていこうと思う。

毎日小さなことに感謝することから始めることにした。

 

最近感謝することが減って、自責的な思考が無意識下に増えている気がして、苦しんでいる。

この症状を改善するために、まずはたくさん感謝するのだ!

 

人の目を気にしすぎたり、他人からの評価を気にしたりして、気が滅入ってしまう事が増えた。

他人からの視線や評価を気にしないためにできることを考えていこう。

reeed.jp