日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

ポジティブな自分になろう。

今日の感謝すること。

・健康でいられていることに感謝である。

・家に暖房があることに感謝である。寒くなってきて、暖を取るのに重宝している。

・ネガティブ思考に気がついて、意識的に物事のポジティブな面を見るようにできていることに感謝である。

 

最近口内炎が気になっている。

歯石が溜まって歯茎に炎症が起きているようだ。

歯医者に行って歯石をとってもらう予定だ。

 

曖昧な言葉遣いをすることが癖になっている。

頻繁に「かもしれない」や「と思う」を使っている。

言葉が自分の人格を形成するのだとすれば、曖昧な言葉遣いばかりしていたら、はっきりしない人間になるんじゃないか。

なりたい自分をイメージして、適切な言葉で自己暗示を掛けよう。

 

最近、新たに音ゲーの難しい曲がなかなかクリアできずに悶々としている。

練習方法が良くないのだろうか。

クリアできる曲の得点率は上がっているので、下手になっているわけではなさそうだ。

自分がいま取り組んている難易度付近で、難易度が急に変化するのかと思っている。

焦らずに、めげずに地道に練習を重ねていこう。

 

過去のことを思い出して嫌な気分になることが続いている。

そんなときもネガティブな気分に支配されないように、ネガティブ思考をしていることに気がついて、意識を他にそらしていこう。