日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

たくさん感謝することがある。

今日の感謝すること。

・昼食に食べたちゃんぽんが美味しかったことに感謝である。

・自分の身体感覚に意識を向けて体に気を使うことができている自分に感謝である。

・ゴミ出しをしてゴミを回収してくれる人たちに感謝である。自分の生活を支えてくれる人々に意識を向けて感謝したい。

 

スーパーに食材が売っていることに感謝である。

普段何気なく買い物して食べ物を買っているが、食べるものが普通に売っていることがありがたい。

仕事や趣味に安心して集中して打ち込めるのも、周囲の生活環境が整っているからである。

情報収集できるのは、ネット環境が整っていて、本屋も近くにあるからである。

メールが普通に使えることもありがたい。

在宅ワークでも人々と連絡を取れるのは、メールやチャットやビデオ通話でやり取りできるからである。

気持ちよく寝られる寝具があることもありがたい。

毎日の疲れを癒やすための睡眠を取れるのは弾力あるマットレスがあるからである。

硬い床に寝ずにすんでいるのは寝具があるからである。

普通に使えるライフラインがあることもありがたい。

自宅にいる時にいつでもきれいな水が手に入るのは水道環境が整っているからである。

自分が住んでいる街では災害被害が無いこともありがたい。

街で安心して暮らせることがありがたい。