日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

悩みを乗り越える強さを持つ

悩みを乗り越えていこう。日常には悩みがつきものであるが、仕事をしているときには極力悩みの対象であることから意識をそらすように努める。自分はプロであるのだという意識をしっかり持つようにする。

 

僕の最近の悩みは、我が家にGが頻出することである。住み始める前から、Gがよく出るアパートであることを知っていたのだが、人生で今までGと関わる機会が少なかったため、動揺している。ネットの情報を頼りにして、薬局でG対策の商品である殺虫スプレーとコンバットを買った。コンバットを置いて、数日以降しないと効果が現れないという情報を知ったが、それでもそわそわしてしまう。

 

しかし仕事中にも悩んでいてはいけないと自分に言い聞かせる。「もっと強くありたい」と思う。今日は少し悩み過ぎてしまったが、ちゃんと対策して時間が経てば問題は解決するのだと信じ、しっかり前を向いて歩んでいこう。