日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

甘えた気持ちを抑えるためには

甘えた考えをなくしていこう。ここ1ヶ月ほど、自分の成長のためになることだけに意識を向けて取り組んできたつもりである。が、今日はただ何となく過ごしていた時間が長かった。極力自己アイドリングの時間を少なくしていこう。

 

どうすれば、有意義と自分が思える時間を過ごすことに、意識を向け続けられるだろうか。尊敬する人、日々一生懸命生きている人々を頭の中に思い浮かべると良いと考えた。例えば僕は米津玄師さんの曲や動画が好きで、彼を尊敬している。僕と分野は異なれど、大活躍している彼が日々創作活動に熱意を注いでいる姿を思い浮かべたら、自然とやる気が湧いてくる。また時代は違えど、映画『この世界の片隅に』に登場する戦時中を懸命に生き抜くすず達家族の姿を思い浮かべたら、自らの甘えた気持ちを改めねばと考えるのである。

 

日々の甘えた気持ちを抑えつつ、自分の人生のレベル上げをしていこう。