日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

自他を分離した思考をしよう。

今日の感謝すること。

・自分は自分、他人は他人と自他を分離するよう意識できていることに感謝である。

・自罰思考に気がつけていることに感謝である。自分に厳しくしている自分に気がつけていることに感謝である。

・食べたいものを食べたいだけ食べられていることに感謝である。

 

音ゲーで激しくキーボードを叩いているせいか、ゲーミングキーボードのキーが一部壊れてしまった。

購入時に付属していた替えのキーがあるので、交換することができた。

アマゾンで調べたところ、キーボードのキーの替えが売っている。

www.amazon.co.jp

売っているということは、割と壊れるものなのかなと思う。

 

キーがすぐ外れるようになるという、壊れる前兆があって、プレイに支障が出ていた。

自分は割とキーを強く押す方だと思うので、プレイ中にキーがすぐ取れてしまうのだった。

替えのキーがあってありがたい。

 

今日は日中ぼーっとしがちで、無駄にネットサーフィンをしてしまった(自罰思考)。

そんな日もあると、自分を許してあげよう。

いつも頑張っている自分を褒めてあげよう。

周りがストイックな人が多くて、自分もつられてストイックになりがちだが、自分は自分、他人は他人。

自他を分離した思考をしよう。