日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

自分が好きなものにじっくり触れ合う時間があることは幸せなことなのだ。

今日の感謝すること。

・平和な日常を過ごせていることに感謝である。

・仕事があることに感謝である。

・住む家があることに感謝である。

 

ピアノの練習で、無理な演奏をしている気がして、もうちょっと力を抜いた練習をしようと思っている。

このように書くことで、意識が高まるので、どんどん書いていこう。

怪我をしない、継続可能な練習を続けていこう。

 

趣味を楽しむ時間が有ることがとてもありがたい。

今まで他人のために時間を使ったり(しかもその時間の使い方は他人のためにならない)、よくわからないことに時間を使ったり(振り返ってみると、思考停止していたんだと思う)して、趣味を楽しむ時間がなかったのだ。

自分が好きなものにじっくり触れ合う時間が有ることは幸せなことなのだと思う。

こんな生活がいつまでも続けばいいなと思う(しかしいつかは終わってしまうのかもしれない)。

 

今まで、他人を(無意識で悪意なく)マウンティングしたり、他人の評価によって自分の価値が決まると(無意識に)思っていて、それが今の生き辛さの原因の一分になっているのだと思っている。

そのことに気がついて、もっと自分のそのままあるがままの価値を信じられるようになってきている(多分)。

少しずつだが、以前よりは生きやすくなってきている、と信じたい。