日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

食べ過ぎを防ぐために、満腹感を感じよう。ストレス発散方法として他の方法をためそう。

今日の感謝すること。

・懸命に生きている自分に愛しさを感じられていることに感謝である。

・自分のやりたいことに対して意識を向けられていることに感謝である。

・自分の感情に囚われていないことに感謝である。

 

色々考えすぎて、ふと精神がごちゃごちゃになる。

シャワーを浴びているときにムカつくやつのことを思い出して、いけないことを考えたりしてしまう。

他人に囚われて生きてしまっている。

もっと自分のことに意識を向けて、自分のために考える時間をとりたい。

 

自己嫌悪に陥ったり、自己憐憫したり、他人にムカついたり。

激しく感情が動いているが、それをうまく表現できないことに対してもどかしさを感じている。

もっと体で、声で表現できたらいいのになと思うのに、それがうまくできなくて悶々とする。

感情表現する練習をしたらよいんだろう。

そのための努力をすれば良いんだろう。

 

いつのまにか食べすぎてしまっている自分がいる。

自分の体に意識を向けて、「もうお腹いっぱい」という感覚に気がつけるようになろう。

お腹いっぱいでも、もっともっとと食べすぎてしまう自分がいる。

食べることでストレスを発散しているんだろう。

ストレス発散方法として他の方法をたくさんためそう。