日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

したたかに生きていこう。

今日の感謝すること。

・今日の気分に合わせて行動できたことに感謝である。

音ゲーの調子が良かったことに感謝である。

・自分をビデオで客観視できたことに感謝である。

 

普段自分をビデオで客観視することがないので、自分がどんな人間化をきちんと把握できいなかったと思っている。

ビデオで客観視した自分は恥ずかしいなと思った。

やっぱり見た目や雰囲気は大事だなあと改めて思った。

改善したいと思いつつ改善をしない自分に嫌気がさしてしまった。

あまり思いつめないようにしよう。

 

隣人の騒音に悩まされる今日このごろ。

耳栓とノイズキャンセリングヘッドホンを併用し、かつ大音量で(耳を傷めない程度に)自然音を流すという荒業をして、他人が出す音に対応している。

ヘッドホンが髪を圧迫して、禿げないかと不安になっている。

逆に、恵まれている環境に置かれているから、細かいことを気にしてしまう性格になったのかもしれない。

もっと大変なことが起きるような人生もあるのだろうと想像すると、自分の境遇はそんなに大変ではないのだろう。

 

しかし、些細なことでも、自分にとって重大であるようなことというのは、誰にでもあるのだろう。

他人に話しても分かってもらえないような悩みは尽きないものなのだろう。

それが人生だと思って、したたかに生きていこう。