日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

孤独であるよりも、自分が自分でなくなることの方が怖いと思った。

今日の感謝すること。

・たくさん体を動かすことができたことに感謝である。

・習慣を継続できていることに感謝である。

・自制心があることに感謝である。「もっと食べたい」という欲求や、「もっとゲームしたい」という欲求を、無理なく受け流すことができている。

 

最近自分で考えたことを面白がってにやけてしまうことがある。

外でやらないようにしよう(変人に見られたらやだ)。

 

一日にもっとやりたいことをたくさんできたらいいなと思っている。

以前は、職場でのいじめ、ハラスメント(と自分が思っている)にあって(少なくとも自分ではそう思っている)精神を病んでほとんど何も手につかないような時期があった。

今は少し精神が安定している時期だと自分では思っている(あくまで自分の中で)ので、もっともっとやりたいことをやれていけたらなあと思っている。

孤独であるよりも、自分が自分でなくなることの方が怖いと思っている。

さすがに隔離室に密閉されるような状況で感じる孤独は耐えられないだろうが、今感じている程度の孤独感と比較してならば、自分をしっかり持てないほうが嫌だなあと思っている。

 

以前、他人の目が気になって過ごしている。

自分は聖人ではないのだから、まあそんなもんだと思って受け入れよう。