日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

あれこれ感情に流されず、淡々と仕事していきたい。

今日の感謝すること。

・粛々と習慣を続けられたことに感謝である。

・昼食にチキン南蛮弁当を食べられてうまかったことに感謝である。

・朝、気持ちよく運動できたことに感謝である。

 

今日はちょっとわけもなくイライラしがちであった。

食生活の問題や、睡眠の問題があるかもしれない。

ただ単に働きすぎか、趣味のやりすぎなのかもしれない。

嫌なことを無理にやっていないだろうか?

 

仕事で人から振られた仕事は、自分の意思で開始したわけではないし、ストレスが溜まるものかもしれない。

しかし、仕事があることに感謝をしようと思っている。

今やっている、人から振られた仕事が嫌になっているのは、ずっと続けても終わる気配がないからなのだと思う。

仮に自分から始めた仕事でも、無限に終わらないと、嫌気が差してくるだろう。

「このままずっとこの調子で、やりがいのない仕事をやり続けなければいけないのか」という思いが心の奥深くにある気がする。

「なんで自分がこんな目に合わなきゃいけないんだ」と思っているフシもある。

そして、これら嫌なことも、結局は自分で選んだ道なのだから自己責任だ、と自分を責めて自己嫌悪に陥っているフシもある。

こんな弱音を吐いたら、他人から攻撃されるのではないかと不安感を覚えている。

あれこれ感情に流されず、淡々と仕事していきたい。