日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

もっとゆっくり生きよう。

今日の感謝すること。

音ゲードーパミンがでた感覚があることに感謝である。昨日はうまく調子が上がらなくて、ドーパミンが出た感じがしなかったので、今日は良かった。

・昼食に美味しい中華を食べられたことに感謝である。

・少し落ち着く意識を持てたことに感謝である。まだ落ち着きが無くて、焦燥感にさいなまれる時間が多いので、マインドフルネスなどをして、気持ちを落ち着かせていこう。

 

音ゲーで、焦って力んで上手くプレイできない感覚が昨日はあった。

今日は意識的に力みを取って、少しうまくプレイできた。

ピアノを演奏するときにも、速く弾こう弾こうと意識するあまりに、力みが出ていたので、今日は意識的にゆっくり弾いて、落ち着きながら演奏するように心がけた。

結果的に、気持ちがいつもより落ち着いた感じがして、演奏も良くなった(?)。

 

最近はインプット過多になって、頭がパンクしそうになっている感じがしている。

自分で手を動かして、何かを生産しようとする意識をもっと持ちたいと思った。

他人の生み出した知識を吸収してばかりでは頭でっかちになってしまいそうだと思った。(すでになっている?)

 

他人を意識するあまり、焦燥感に苛まれて抑うつ気分が今日は激しかった。

仕事をするのもままならない感じだったので、無理をしないように心がけた。

もっとゆっくり生きても良いのではないかと思っている。