日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

自分に自信を持つために、やりたいことを継続することを続けていこう。

今日の感謝すること。

音ゲーで次々に難しい曲をクリアできたことに感謝である。

・仕事の打ち合わせができたことに感謝である。

・健康を維持できていることに感謝である。

 

一人で仕事をしていると、知識を論文から吸収する時間が確保できていい感じである。

一方で人の話を聞く機会が少なくなって、広く知識を吸収する時間が減った感じもする。

しかし自分ひとりだと、自分が知りたいと思っていることに集中して知識を吸収できるのがいい。

人と一緒にいると、人に流されがちなので、流されない環境にいることもいい点だ。

 

ずっとやってきた仕事が一段落しつつあって、安堵というより、やっとか、という気持ちのほうが強い。

一緒に仕事をしている人からのダメ出しばかり(自分はあまり有益なダメ出しだったとは思っていない)を食らってしまって、仕事が遅くなったと不満を持ってしまっている。

明らかに余計なダメ出しもあったと思って愚痴をこぼしたくなっている(こぼしている)。

ここ半年〜1年くらいのイライラの原因はこの仕事だったと思っている。

自分ひとりでできる仕事に集中できたらいいなと思っている。

しかしこれまでのしごとの経験で、無力感を得てしまって、自分ひとりでは上手くやっていけないという感覚を持ってしまっている。

自分に自信を持つために、やりたいことを継続することを続けていこう。