日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

あるがままを受け入れていこう。

今日の感謝すること。

音ゲーとピアノの練習をできたことに感謝である。

・天気が良かったことに感謝である。

・いつもどおり3食しっかり食べられたことに感謝である。

 

今日はいつも作業している場所に、書類を持っていくのを忘れてしまって、生産性が少し下がってしまった印象があった。

仕事に関して一つのことを考えすぎてしまって、行き詰まってしまった感じがした。

1日にする仕事は複数用意していこう。

今日みたいにうっかりしてしまうことっもたまにはあるかもしれないが、めげずに粛々とやっていこう。

あるがままをあるがまま受け止めていこう。

 

論文で細かいことを気にしすぎる人と一緒に仕事をしていて辛さを感じてしまっている。

数ヶ月前に同じことを話し合って納得し合ったはずなのに、今になってまた同じことを聞かれたりして、不服を感じてしまっている。

世の中こういうものなんだろう。

うまく相手と意思疎通できていない感覚があって孤独を感じてしまうことがある。

なぜ一回言ったことを何度も聞いてくるんだと思ってしまうこともある。

こういうものなんだろう。

あるがままを受け入れていこう。

 

仕事は協力しあってやるものなのだと思っていた。

実際は「何かあったら聞いてね」と言われて聞いても、何も得ることがなかったりと、不服を感じてしまうことがある。

あるがままを受け入れていこう。