日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

やりたいことが少しずつできるようになってきて嬉しい。

今日の感謝すること。

音ゲーで難しい曲がだんだんできるようになっている。徐々に上達していることに感謝である。

・仕事で調子が出ないときに、あまり労力のいらない仕事にシフトすることを思いついたことに感謝である。以前だったら、一つのことをやり始めると猪突猛進にやり続けてしまうくせがあった。うまく調子が出ないときは、代替の行動を考えて、別の行動に移すようにしよう。

・いつもより少し朝に早く起きられたことに感謝である。最近夜寝る時間が少し遅くなっていて朝起きる時間も同じぐらい遅くなってしまっている。うまく生活リズムを整えていきたい。

 

以前はやりたいことがあっても我慢し続けていた。

我慢し続けた先にあるのは、何も「これだ!」と思うものを持っていない自分だった。

少し前までは何をしても「これじゃない」感が出てしまっていた。

最近は趣味が増えてきて、自分がやりたいと思えることを存分にできていて、自己効力感を感じている。

(やりたくてもできないこと(人と楽しく話すこと)は、一人ではできないので、保留している)

完璧でなくても、拙くても、やりたいことをやることが、自分の幸福感に大きく関わっていると思う。

やりたいことが少しずつできるようになってきて、嬉しい。