日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

焦らずにゆっくりやっていこう。

今日の感謝すること。

・自然の癒やしを堪能することができたことに感謝である。近場に大きな自然公園があることに感謝である。

・精神が弱っている時に視聴して癒やされる映画やアニメがあることに感謝である。おかげで正気を保っていることができる。

・自分の健康体に感謝である。精神が弱っているときでも動ける体があることに感謝である。

 

感謝をする習慣を持つことも、精神的な安定化に寄与していると思う。

精神が弱っている時に、物事の良い面を見ることができている自分が自分ながら偉いと思っている。

感謝の習慣を持つ前は、精神が弱っているときは嫌なことばかり考えていたような気がする。

感謝の習慣を持てていることに感謝である。

 

仕事での成功体験が乏しくて気が滅入ってしまっている自分がいる。

仕事において自己効力感が下がってきている気がしている。

自己重要感は、仕事だけで決まるわけではない。

趣味を毎日続けていて、毎日上達していることで、自己効力感を感じられている。

仕事においても、もっと要領よく行動していけたらいいな。

他人からの誹謗中傷にもめげずに、何度でも立ち上がっていこう。

仕事で結果が出ないのは、人間関係に起因していると思っている。

良好な人間関係を築けていけたらいいなと思っているが、なかなかうまくいかないことにもどかしさを感じている。

焦らずに、ゆっくりやっていこう。