日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

何度でも起き上がって立ち上がっていこう。

今日の感謝すること。

・昼食に中華を食べることができたことに感謝である。美味しかった。

・趣味の時間を確保できていることに再び感謝である。心の支えになっている。

・自分の精神が弱ってきていることに気がつけていることに感謝である。

 

いろんなことを考えてしまってはイライラしてしまっている自分がいる。

返信が遅い、一緒に仕事をしている人にイライラしてしまっている。

1ヶ月くらい返信が無いことが何度も何度もあることにさすがにイライラしてしまっている自分がいる。

人の仕事だからといって、適当なことを言ってくる人に対して怒りを覚えてしまっている自分がいる。

曖昧なリサーチクエスチョンを与えられて、まともな研究ができていないと思っている自分がいる。

自分でリサーチクエスチョンを見つけて、答える能力を身につける必要を感じている。

最終的には自分で何もかもやらないといけないと思っている自分がいる。

人に頼りたいのに、他人が応えてくれないと思っている自分がいる。

きちんと他人が協力してくれるようなコミュニケーションを取っているだろうかと自問自答している。

他人のことばかりに気を取られてしまっている自分がいる。

自分の課題に集中しよう。

今自分ができることに意識を向けて、そのことに一所懸命に取り組んでいこう。

他人はコントロール出来ないということを思い出そう。

自分が変えることができるのは自分なのだ。

どんなに転んだりつまずいたりしても、何度でも起き上がっていこう。