日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

自分らしく生きよう

今日の感謝すること。

・今日もガッツリ自分の成長のために時間を使うことができたことに感謝である。成長しているという感覚、昨日の自分よりも何かができるようになっている感覚が大事だと思っている。

・イラッときたときなど、気がつけるようになっていることに感謝である。自分の感情に飲み込まれないようにできている。ストレスを上手く発散させて、心身ともに健康な生活を継続して送っていこう。

・少し前までの自分が自分のためにうまく時間を使えなかったことに対して後悔していることに気がついていることに感謝である。過去の自分も受け入れて、これからのこと、今現在のことに目を向けるようにしよう。

 

やりたいことがありすぎてなかなか手がまわらないことにもどかしさを感じている自分がいる。

日頃の習慣は変えずに、更に多くのことをやろうと焦っている感覚がある。

焦っても良いことはあまりないことは経験上知っている。

日々を大切にし、落ち着いて着実に前進していこう。

焦ってひとつひとつの行動の質が下がっては良くないと思っている。

人一人ができることは限られているのだと理解して、自分がやりたいことに集中していこう。

他人にどのように思われるかに対して過度に意識しないようにしよう。

「自分らしく」生きよう。(というと誰かに反論されるのではないかと他人の目が気になっているが、あまり気にしないようにしよう)