日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

書くことが単調になってきている。

今日の良かったこと。

音ゲーとピアノの練習をできた。

・研究できた。

・面白おかしいことを想像して笑えたこと。

 

抑うつ気分が続いている。

精神統一がうまくできていない気がする。

雑念にまみれて心落ち着かせる余裕がない感じがしている。

近所で夜中にギターを弾く人がいて迷惑を感じている。

他人に過去にされたことを思い出しては嫌な気分になっている。

ドMである。

自分で自分の気分を乱して心を落ち着かせなくすることが悪習慣になってしまっている。

世の中の良い面に目を向けて、心を上向きにしていこう。

 

世の中の良い面はどんなことだろうか。

ほっこりするような漫画や映画を見て、幸せな状況を想像してみると良いかもしれない。

 

自分が何を考えているか徹底的に知るために、紙に考えていることを書き出しまくって見るのもよさそうだ。

 

この人生で人とコミュニケーションを取る機会がなかったので、どうしたら自分の思いを上手く伝えられるのか、よくわかっていない感じがする。

文章を日頃から書いていても、いまいちうまく伝えられているのかよくわからない。

文章を向上させるための意識が足りないのかもしれない。

 

他人に言われたことを思い出しては嫌な気分になってしまっている。

やめたい。