日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

仕事上のハラスメントや騒音に対して愚痴をこぼしている。

今日の良かったこと。

音ゲーの練習をできたこと。毎日の継続が大事。

・ピアノの練習をできたこと。

・在宅勤務の環境を整えられていること。

 

家にいる時間が長いと、抑うつ気分が強くなる気がする。

時々外に出かけて(自粛しつつ)、自然と触れ合ってストレスを発散することが必要だと感じている。

 

自分が本当にやりたいと思っていることを継続すれば、極めることができると思う。

音ゲーやピアノは、続けていて楽しいと感じている。

仕事は最近楽しいと感じられなくなっている。

なかなか成果が出せていないこと、仕事上の人間関係でパワハラモラハラを感じていることが原因だと自分では思っている。

(何事でも原因を特定することは容易ではないと知っているが)

 

新居での騒音が気になって仕方がない。

幹線道路沿いの車の音をここ数日は気にしていなかったが、昨日の隣人たちからの騒音がきっかけで、また騒音に敏感になってしまったのかもしれない。

できるだけ家にいるときは耳栓をすることにする。

風呂上がりでは、耳の穴が湿っているので、耳栓をすることがはばかられる。

夜中でも道路から大きな音がひっきりなしに聞こえてくることがあるので、きつい。

なぜ大きな音を出して走行する車があるんだろうか。

よほど耐えられない感じであれば、すぐに住居を変えることも考えてみよう。

多分耐えられると思う。