日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

隣人の騒音でノイローゼにならないためにノイズキャンセリングヘッドホンを購入する。

今日の良かったこと。

音ゲーの練習をできたこと。

・生活の質を上げるためいろいろ考えられたこと。ご近所からの騒音対策のためノイズキャンセリング・ヘッドホンを注文した。

・騒音の中でも研究や趣味をできたこと。

 

自宅が幹線道路沿いで、車の往来が多いのは仕方がないと思っていたが、ご近所さんで大きな音を鳴らす人がいるのには辟易している。

外出自粛中ゆえ逃げにくいのもあり、なかなかなストレスを感じている。

大きな音を鳴らす隣人が1世帯だけかどうかもよくわからない。

上下左右からいろんな音が聞こえてくる気がしている。

建物の構造的に、低音が響きやすいのかもしれない。

鉄筋で防音がある程度できる建物と聞いていたので、隣人の大きな音が響いてくることを残念に思っている。

人気エリアで一部屋ぽつんと半月ほど空室になっていたのは、この事が原因だったのではないかと思っている(関係ないか)。

幹線道を行き交う車の騒音を遮ることができるMOLDEXの強力な耳栓をしても、隣人の音が聞こえてくるほどであるから、相当な音量を出しているに違いない。

今日はなんとか乗り切ったが、この先この調子で外出自粛をしていると、ストレスでノイローゼになってしまうかもしれない。

そこで、ノイズキャンセリングヘッドホンを買うことにした。

値段は張るが、健康を損なうよりはずっといいだろう。 

ノイズキャンセリングイヤホンにしなかったのは、耳栓と併用してより強力な防音効果が期待できるだろうと思ったからだ。

また、電子ピアノに接続できる、有線にもできる点が良いと思った。 

レビューを見た限りでは、ノイズキャンセリング機能も問題ないように思える。

隣人の騒音に対しても、ノイズキャンセリングできていると言っている人も複数いるので、大丈夫だろう。

到着がたのしみだ。