日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

落ち着きがなく、些細なことを気にしている。

今日の良かったこと。

音ゲーの練習をできたこと。

・タスクの見える化を試みられたこと。

・落ち着きがないことに気がついていること。

 

最近は抑うつ気分が顔を出してきて、些細なことを思い出してはイライラしてしまう。

姿勢を良くしたり、太陽光を浴びたりして、セロトニンの分泌を促してみよう。

また瞑想をして、落ち着きをとりもどそう。

 

仕事をしたり本を読んだり文章を読んだりしていて集中力がすぐに切れてしまうのも、落ち着きが無いことが原因かもしれない。

音ゲーをしたり、SNSを頻繁に見たりして、交感神経をか活発にしていることが、落ち着きの無さの原因かもしれない。

やはり瞑想をして、気分を落ち着かせていこう。

 

受動的に物事に対峙するのではなく、自分で考えて、この選択で良いのかとか考えて、行動していこう。

新居に越して来る前に、電気会社から電話があって、電気の手配をしますと言われてそのまま言われるままに手続きをしたが、実際は電気会社から電話をかけてきて電気の手配をすることはないのだと思う。

普通は、新居に越す前に、自分から電気会社に電話をかけて電気の手配をするのだ。

電話をかけてきた電気会社の思う壺に行動してしまった自分を恥じて自己嫌悪を抱いてしまっている。

高い電気料金をふっかけられないかとか不安になっている。

将来起きることに対しては、その時が来るまでわからないのだから、気にしないようにしたい。