日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

家族ぐらしのありがたさを理解しつつある。

今日の良かったこと。

音ゲーの練習をたくさんできたこと。3日ほどブランクがあったためか、指が以前ほど上手く動かない感じだ。簡単な曲から、精度を重視した練習をして、指を動かす感覚を取り戻そう。難しい曲をプレイして、プレイが雑になっている感じがした。機敏な指使いが必要な曲の部分で、指を細かく動かせるように、意識した練習をしよう。練習のし過ぎは非効率的かもしれない。長時間プレイしていると、プレイがマンネリになって、雑なプレイをしてしまう。やりすぎかなと思ったら、思い切って休憩しよう。

・4日ほどなかなか来なかった郵便に対して(不在のため持ち帰られたわけではない)、ネットで時間指定をして取り寄せることができたこと。重要な荷物だったため、ここ3日間ずっと悶々としてしまっていたが、今日解決することができた。

・提出書類を提出することができたこと。

 

ここ最近、進めたい仕事に手をつけられないでいて、悶々としている。

新しい生活をするに当たっての手続きがいろいろあるので、仕方がない部分もある。

もっと効率的に行動できたらいいなと思っている。

パートナーがいたら、支えてくれるのかな、と想像したりする。

昔の家族ぐらしのありがたさがだんだんわかってきた気がする。