日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

人を好きになるよう頑張ってみよう。

今日の良かったこと。

・家の大掃除をできたこと。汚れていた部屋を大雑把にきれいにできたこと。トイレがまだ十分に綺麗にできていないので、明日以降も続けていこう。掃除に使っている洗剤の体への影響が気になっている。体への暴露には気をつけよう。

音ゲーの練習を少しできたこと。オフライン環境でも、過去の自分の実績と比較できるのがいい。

・引っ越しの準備をこつこつと進められていること。明日は持っていく荷物をまとめ始めよう。

 

引っ越し間近まで冷蔵庫を空っぽにできないような状況にしてしまったのはちょっとミスかも知れないと思っている。

それと1人ですべて引っ越しの準備をするのはかなり大変だということを身をもって感じている。

以前引っ越しをした時には、一人暮らしをはじめて間もなかった上、家族の手助けを借りることができたので、少し楽だった気がする。

なんでも1人で抱え込むのは大変なのだと身を持って感じている。

 

手助けしてくれる人を獲得するための行動を取れないでいる。

対人恐怖症のためにかなり親しい人でないとなかなか声を掛けることができないでいる。

環境を変えて、一歩前に踏み出していけたらなあ。

もっと人を好きになる努力をしてみよう。