日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

日中些細なことでイライラしてしまったのは、腸内環境の悪化のせいか?

今日の良かったこと。

・仕事をそれなりに進められたこと。

音ゲーの練習をできたこと。やりだすと自重できないようだ。自制心を持ちつつ適度にプレイしていこう。

・物事を最終的には中途半端にしないようにしようという意識を持てていること。やり始めたら、途中で放り出さないようにしよう。そうすることで、物事を極めることができるのだろう。

 

昼食にフライドポテトを久しぶりに食べた。

そのためかどうかはわからないが、ちょっと腸内環境が乱れている気がする。

日中、他人がそばで大声で話している時に、イライラしてしまったり、他人が出す些細な音でイラッとしてしまったりしたのは、腸内環境の悪化のせいだったのかもしれない。

また、日中日光を浴びる時間が足りなかったり、朝の運動を休んだりしたこと、仕事を根詰めてやっていたことも関係しているかもしれない。

他人のことを考えて自分と比べて劣等感を感じたためにストレスになっているのかもしれない。

体調を崩す前に、どうしたら体調を整えることができるかを考えよう。

食事を、胃に負担がかからないものにしたり、適度に休憩を取るようにしたりして、体をいたわろう。

また、困ったときには他人に頼ることも大事だ。

限界が来る前に、他人に頼ってみよう。