日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

今日の良かったこと。ゲームをプレイする時の心構えについて。

今日の良かったこと。

音ゲーの練習をできたこと。

・勉強を進めることができたこと。

・カフェで無料コーヒーをゲットできたこと。

 

最近イライラしやすいのは、ゲームをやりすぎているからかもしれない。

ゲームで思うように操作できなかったりプレイできなかったりする事が重なると、イライラしてしまうのかもしれない。

ストイックにプレイ技術をあげようとしているからイライラしてしまうのかもしれない。

なまじ上手くプレイできた曲の後に、クリアできない曲をプレイすると、万能感が満たされなくてイライラしてしまうのかもしれない。

イライラしないためにはどうすればよいか?

難しい曲は、まだ自分のレベルがそのレベルに到達していないのだと考えて、できなくても仕方がないと考えるようにしよう。

完璧主義にならずに、焦らずプレイしていこう。

 

イライラが日常生活にも転移してきている気がする。

ちょっとしたことでイラッとしてしまう気がする。

仏頂面になっている時間が長くなっている気がする。

もっと余裕を持った精神で過ごしていこう。

 

時間に追われてつつ、「ゲーム上達しなきゃ」と思ってゲームをプレイしている感がある。

実際には時間制限は特にないのだ。

ただ早く上達したいという気持ちが自分を駆り立てているのである。

心に余裕を持って、健全にゲームをプレイしていこう。