日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

今日の良かったこと。自分の感覚に意識を向けよう。

今日の良かったこと。

・知るべきなのに知らないことを放置しないように、情報収集に努めることができたこと。

幼女戦記のエンディングの「Los! Los! Los!」が個人的に好みで聞いていてテンションが上ってくること。サビの「戦場へ!前線へ!そして死の淵まで!」の盛り上がりがいい。

・日常のマンネリ化に気がついたこと。特に食事が毎日同じメニューになっていて、味覚が鈍くなっているのではと思っている。自炊で普段とは違う味を試してみよう。普段使わないお酢を使った煮物を作ってみたところ、久々に酸っぱいものを食べたためか、美味しく感じた。旨味、甘味、塩味、苦味、酸味の5味を意識した料理をしてみよう。辛いものを試すのも良いかもしれない。

 

自分がなくならないように、文章を毎日書いていこう。

体の感覚にも気を使おう。

今右目にゴミ(おそらくまつげ)が入っていて、気になっている。

喉に違和感があって、飲み込むのにも違和感がある。

声を出すのにも違和感がある。

喉を大事にしよう。

文字の変換をするたびに、ヘンテコな変換になって地味にストレスを感じている。

「しよう」が頻繁に「使用」になる。

何度直しても「使用」になる。

変換機能の問題か。

変換学習機能の設定をうまくすればよいのかもしれないが、設定の仕方がよくわからず、放置している。(Google日本語入力