日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

嫌なことで頭の中がぐるぐるになっているのを直したい

最近嫌なことで頭の中がいっぱいになってしまっている。

嫌なことがあった時に、それをまともに反芻して繰り返し思い浮かべてしまうと、その思いが強化されてしまうのである。

これではイカンと思っている。

 

どうしたら嫌なことで頭の中がぐるぐるになることをやめられるか?

嫌なことを無毒化し笑いに変えるようにしてみたらどうか。

嫌なことをまともに受け止めないようにするのである。

 

ネット検索していて有用な記事を見つけた。

next.rikunabi.com

誰かになにか言われた時、語尾に「にゃん」を付けて楽しむという発想はなかった。

想像したら思わず吹き出してしまった。

この記事に書かれている、嫌味を言われたときのうまい切り返し術を実践していきたい。