日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

心がぐらつくのを正したい

お金に惑わされない生活を送ろうと思って、お金に頓着しない習慣がついていた。しかし最近、人々と話していて「これが安い。あれがお得。もったいない。」という言葉に影響され、またお金に執着しようとしてしまう自分がいる。良いと思うことを除いて、周囲に影響されすぎないように気をつけよう。

 

自分が正しいと思っていることは、人に迷惑をかけないのであれば他の人が何を言おうと貫いていきたい。

 

自分は生活の質に重点を置いている。食事の質を上げるためや、人生の学びを得るためには、お金を使うことを厭わないようにしている。そうしているのだが、最近は周囲の言葉に心が揺らいでしまう。しっかり自分の意志を持ち、より精神を強くしていこう。