日々成長していくためのブログ

雑記ブログ。日々新しい発見をして、考えをまとめていきたい。

熱い「思い」を胸に日々の挑戦に臨む

(ネタバレ注意)今週のアニメ僕のヒーローアカデミアオールマイトがすごくかっこよかった。オール・フォー・ワンを打ち倒すために、最後まで屈せず平和の象徴として全ての力を出し切り、勝利を収めた。僕は視聴中、始終オールマイト勝ってくれ!と熱くなってしまった。

 

僕もオールマイトが持っているような、不屈の精神で日々挑戦していることに臨みたい。日々の仕事や趣味では、最終目標を達成するために地道な努力が必要であるが、コツコツやっていって、終わりが見えない時や人から何か言われた時には時々心が折れてしまいそうになることがある。こんな時にこの不安を思う存分人に話せられればよいのだが、この話をされる相手への負担も考えるとなかなか話すことが出来ない。精神的な面も自分で支え、屈しない心を育てたい。

 

どのようにしたら不屈の精神を持てるだろうか?挑戦していることへの熱い「思い」を持つことで、七転八起できるのだ。オールマイトも、平和の象徴として皆の期待を背負っていてその期待に応えるのだという熱い思いを胸に抱いていた。オール・フォー・ワンに何を言われようとも、その思いを胸に限界を突破して勝利をおさめることが出来たのだ。

 

熱い「思い」、何かを成し遂げてやるという強いを胸に、仕事や趣味に挑んでいきたい。